▼ 小規模多機能型

なごみ庵あいの里

 ※なごみ庵と有料老人ホームあいの里は一緒に行事を開催しています。

行事報告

2019 12月 文化祭

文化祭

12月の文化祭、なごみ庵でのバザー風景です。

2019 11月 たこ焼きづくりと紅葉見学

たこ焼きづくり

11月の誕生会では、手作りたこ焼きを作りました。

紅葉見学

JAにじの里へ買い物に行きました。行く途中、紅葉見物をしながら行きました。

2019 10月 コスモス見学

コスモス見物

コスモス見物に甘木のキリンビール工場に行きました。満開でとてもきれいでした。

2018 7月 ゲーム(レクリエーション)

ゲーム ゲーム

今回は入居者様と様々なゲームを行いました。皆さんの発想の転換には時々驚く時もあります。

2018 6月 藤見物と陶芸教室

藤見物 陶芸教室

あじさい寺へ藤見物に行きました。陶芸教室では皆さん集中して取り組まれています。

2018 5月 バラ見物と柏餅づくり

バラ見物 柏餅づくり

石橋文化センターへバラ見物へ出かけました。鮮やかなバラの前で笑顔で記念写真を撮ることが出来ました。

2018 4月 桜花見と鯉のぼり

桜花見 鯉のぼり

太郎原公民館へ桜花見に行きました。また、皆さん上手に鯉のぼり作りを楽しんでおられます。

2018 3月 ひな祭り

ひな祭り ひな祭り

ひな祭りと一緒に、ひな団子作りに取り組まれました。

2018 1 お正月

お正月 お正月

入居者様の無病長寿を願い、お屠蘇を振る舞いみんなでおせち料理をいただきました。午後から、初詣に出かけました。

2017 12 28 餅つき

餅つき 餅つき

皆さん昔取った杵柄で上手に餅を丸めておられました。つきたての餅を大根おろしときな粉で美味しくいただきました。